人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆★毎日がEVERYDAY★☆

chakachin.exblog.jp
ブログトップ

心機一転⁉️

大変お久しぶりでございます…
どのツラ下げて…と自分が一番恐縮しつつ、再び書き始めました。

別に深い意味はなく一年も放置してしまいました。気になっていたんですが…見てびっくり!(◎_◎;)がっつり一年前の記事の後に書くことになり…
ノートだったら新しいので始めたいとこですが…
ま、いいや。

放置した一年の間にもソーイングは普通に進んでおりました。

ブログで覚え書きを記しておくと「去年って今頃ってなに作ってたかなー」と思うときすぐ確認できるから、うん、いいよねと。

不思議なもんで、毎年同じようなものを作ってるんですよねー。

ただいま、夫のシャツを作っているんですが、↓がやはり夫のシャツじゃん‼️

季節の変わり目に新しいなにがしかを作ってる(作ってやってる)私はえらいじゃないか。
…えらいかな…いや違うかも…というのは今のシャツが出来上がってからゆっくり記すとして…

軽く最近作ったものを書いておく。
生地&パターン;グルール
サイドプリーツスカート
心機一転⁉️_c0217057_23133123.jpg


白いボトムってひと昔前は膨張するだのなんだのって敬遠されがちでしたが、最近ではどんなものでもおしゃれにみせちゃういい仕事するアイテムと思いません?
ほんとはパンツが欲しいんですが、昔買ったサテンストレッチ生地がどうしてもパンツには用尺が足りなくて…
ない知恵絞って考えて、今どきではないですがタックスカートならいけそうってことで作ってみました。

このサテンストレッチがちょい厚手で大好きな生地なんです。用尺ギリギリで丈を伸ばせるだけ伸ばしてみました。
スカート丈って流行が一番出るので難しいですよね。
膝丈です。

心機一転⁉️_c0217057_23133227.jpg


心機一転⁉️_c0217057_23133255.jpg

すごーく普通だけど、ゆったりVカットソーとかに合わせてみたり…
心機一転⁉️_c0217057_23133385.jpg

キットのドロップショルダーリボンブラウスとかに合わせたり…とにかく白って使える‼️と思いました。

キットといえば…

心機一転⁉️_c0217057_23133458.jpg


変形ボートネックカットソーもなかなか爽やかでよい感じです。
いい年してブルー×ホワイトなんて選んでみましたが…よしとしよう。
娘行きかなぁ…😅

あ、そうそう、娘といえば、

心機一転⁉️_c0217057_23133419.jpg

前出のドロップショルダーリボンブラウス…一回着たんですが…
なんだかねー可愛い過ぎる気がして…
娘のところへ行っちゃいました😓

洋服選びも難しい年頃になってしまったなぁと思う今日この頃です…

by chakachin | 2017-05-02 22:40

日常生活を楽しんでみよう!ってことで


by chakachin