☆★毎日がEVERYDAY★☆

chakachin.exblog.jp
ブログトップ

無事終了〜

今年も年末の締め行事?である書き方教室のお楽しみ会が終わりましたーーーー(;´∀`)

毎年…ぎりぎりまで制作活動に勤しむ(…というのかな〜)生徒たちへの手作りプレゼントは、

な、なんとっ!

お楽しみ会の4日前に出来上がるという奇跡の展開になりました。

出来上がった翌日は大雪になりました、マジで…。

娘が住んでる広島も大雪で…

「激おこ(-"-)」

と、メールが着ましたわ。

全国の皆さん、ほんとすみません…

いや〜

ほんと、やればできるやん、私♡と思いました。

今年は、どうしても前日までずれ込めない理由があったので別に作りたいものは後回しにして(あたりまえのことなんだけど…)優先順位を守って作業しました。
12月になったらきっちり取り掛かり…自分で決めた予定通りに進める…

確かに、当然のことなんだけど、この歳になって「計画って大事だなぁ〜」と思いました。


”「やっと間に合いましたー」ではなかった記念”ということで作ったものをUPします〜

c0217057_91118.jpg


なんだこりゃ?ですよね…

え〜、パタレさんのクラッチバックです。中学生以上の子に。

c0217057_8183325.jpg


布はすべてC&Sさんの帆布。


女の子はバックなのでSサイズのショートと中3の子には折り返すタイプのロングで、男の子はパソコン(13インチ)を入れるのが欲しいと言っていたのでMサイズのショートを裏のみキルティングで作ってみました。
c0217057_8224271.jpg


裏地がなくとても作りやすくてスイスイ作れてあっという間に出来上がりました。
これのお陰で今年のプレゼントが順調に作れたと言ってもいいくらいです。

写真はないんですが、余裕があったのでファスナーの引き手を皮に変えました。

なんだか申し訳ないくらい喜んでくれました。こっちこそありがとうーーーーー(^.^)

小学校の高学年の子には、
RRさんのたてながショルダーバッグ(S)を…

c0217057_8325496.jpg


布は同じくC&Sさんのパネルボーダーの帆布です。
布がいいんです。
去年このバックを作ろうとちょうど3個分のファスナーとPPテープを買ってたんです。
何やってんだ、私…

パネルボーダーを活かすため(単に簡単にするため?^^;)ポケットはすべて割愛させていただきました。

これも、こっちが恐縮するくらい喜んでくれて…(5年生の女の子)年末の帰省の時に持っていく〜♪と言ってくれました。

後は幼稚園〜低学年の人たちへ…

女の子にはパタレさんのドレスバックセットのポシェットタイプのものを…。

c0217057_840685.jpg


表はウール、裏はC&Sさんのフレンチコーデュロイの赤とターコイズブルー

c0217057_841115.jpg


まぁ、小さい子の感想は…聞いてないけど自己満足の世界なので自分的に可愛いのが作れたのでとりあえず満足です。

ただ…男の子がね〜

RRさんのミニレシピからフェルトのポーチなんですが…

c0217057_845547.jpg


見た感じは可愛いと思うんだけど娘や夫が、

「何に使うもん?」

と、聞いてはいけない質問を投げかけるのです。

それは禁句よ…

さ、財布とか?小物いれとか?(;・∀・)

本当は、ペットボトルホルダーにしようかと思ったけど…

まぁ、いいじゃないのってことで…

だってさー、本気出しちゃうとネタ切れするじゃん。
ま、来年があるかどうかわかんないけどさ。

反省あり、成功ありでしたが、今年も何とか終えることが出来ました。

さぁ〜てっと、これで余裕で娘にスカート、と息子には一年越しのシャツを作りたいと思います。

あ、その前に自分のものを作っちゃおっかな〜
[PR]
by chakachin | 2014-12-23 08:59 | ソーイング | Comments(0)

日常生活を楽しんでみよう!ってことで


by chakachin