☆★毎日がEVERYDAY★☆

chakachin.exblog.jp
ブログトップ

慌てて夏ネタをぶっこみます^^;

忙しさでつい放置してました。

気づくと…朝顔のスキンのままでして、慌てて変更いたした次第です。

前回、結婚式出席1週間前にもかかわらず、布のままだった自分用の服は…

夫と息子の罵声励ましのお陰で、なんとか(?)当日の朝!!完成し…(汗)

何事もなかったように出席して参りました。

長崎での結婚式ということで、それにあわせて帰省中の息子と夫と私は車で移動。
すでに広島に帰っていた娘は広島から新鳥栖まで新幹線で移動し、新鳥栖駅前で合流しました。

九州新幹線、便利ですね〜。
広島から新鳥栖まですぐじゃん。

いろいろあって^^;ごゆっくりの出発となってしまった(誰のせいじゃ!BY夫、息子)私たちなので…
待ち合わせ時間にちょい遅れそうかなという状況でして…。

ま、想定内なんですが(・∀・)
JR、正確ですもんね〜。

とりあえず娘にメール。

「ちょっと、遅れそうだから待っててね〜」

「朝、何時に出た?」



す、鋭いぞ、娘…(・・;)

交通事情とは思わないところが…家族やなぁ〜と妙な感心をしつつ、

「いろいろあってさ〜」

という答えですべてを察したようです。


ま、結局そんなに待たせることなく娘と合流し、長崎へ向かうことが出来ました。

もう…もしかしたら子どもたちが物心ついてからは初めてじゃないかと思われるくらい久しぶりの4人でのプチ旅行かも…。

小学校、中学、高校時代は娘はずっとバレエがあって週末もレッスンだし、息子もピアノや部活…
私も書き方教室のお稽古があるし…で、バラバラだったんです。

ふたりとも県外の大学で、帰省も自分の予定が優先なのでバラバラで、4人揃うことが滅多になかったのですが、こういうお祝い事で一緒に出席できるのは寂しがり屋の母としてはかなり嬉しい…。

なっちゃん(結婚した夫の姪)のおかげです。ほんと、ありがたいです。

ま〜、しかし、でかくなった子どもたち…確かに気を遣う心配はないけど、お前ら、ほんと自由やな(-_-;)って感じ。いいけどね。

おばちゃんなのに、夏休みの思い出ができたなぁとしみじみ感じました。


で〜

問題の、自作した服です〜

布&パターン;すべてクルール

スカートはサイド切り替えタイトスカート。
実はこれで3枚目。

今期、一番気に入っております。
個人的にかなり「シュッ→」として見える。(…と思っている…)
布は、春に買った春ミックスツイード ブラック×ブラックです。
ちょっとラメが入ってる比較的縫いやすいツィードでした。

ホントはジャケットを作ろうと思って買ったんだよなぁ〜(汗)

こうやって別のものになっていく〜(^_^;)

c0217057_8302219.jpg


ブラウスは二重仕立てブラウス
ラッセルレースのミルクティで、内布はクルールさんのはぎれセットに入っていたサテン地…
本当は、レースのスカート+ジャケットにしようと思っていましたが…
そうなると、イン用のブラウスがいるし真夏だから暑いし…


c0217057_83035.jpg



c0217057_8294693.jpg


ま、自己満足の世界ですから(・∀・)

よしということで。

ただ、娘のドレス(ワンピ)と色がかぶりまくりで…

娘は上が黒のジャガード、下がふわっと系のベージュのサテン…。

「私のせいではない!」

と言うけど、

ベージュと黒は、お上品の王道ですもん…。

許せ、娘^^;

黒のツィードスカートは、これからいろいろ使えそうです。
[PR]
Commented by masako_texas at 2014-09-15 10:20
chakachinさん
こんにちは。
素敵な組み合わせですね。
このスカート、ジーンズ生地で作ろうと思ってパターンのまま放置しているのを思い出しました。

ツイードで作るとお上品な感じだけど、ちょっとお出かけにも使えそうですね。
毎回、ちゃんと間に合っているのがすごいな~と思っています。

お子さんが離れていると、4人集まるのは難しいですね。
毎日暮らしていてもなかなか4人そろう食事というのは難しい年頃です。
Commented by chakachin at 2014-09-15 13:00
むーさん、こんにちは!
ご無沙汰してました(^◇^;)

実は!私、すでにデニム地でこのタイトスカート作りました!
かなり、気に入ってます。次回UPの予定です。むーさんもぜひぜひ〜‼︎楽しみにしています(^∇^)

やはり、大人ばかりの所帯になると一緒にご飯は難しくなりますか…。
大騒ぎして叱ったり叱られたりしながら食卓を囲んでいたころが懐かしく思えます。
なんて言いつつ…新鳥栖から長崎までの車の中は超うるさくて、そんな感傷も吹っ飛んでしまうほど久々にイラっとしました〜(ーー;)
by chakachin | 2014-09-15 09:52 | ソーイング | Comments(2)

日常生活を楽しんでみよう!ってことで


by chakachin