人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆★毎日がEVERYDAY★☆

chakachin.exblog.jp
ブログトップ

東京の旅日記…その3

ワクワクした8月が終わってしまいました…。
楽しみなことって、「その日」はあっという間に終わってしまうので、それまでワクワクすることを楽しまなきゃもったいないよな〜なんて。

この歳になると、ワクワクすることなんておこがましくて「あっていいのか…(-。-;」と思ってしまい、あまり自分のために突っ走ることがないので(ないのでぇ?by 夫)ま、冥土の土産にってことで許してもらおう。

今回の東京ね、言ったもん勝ちってことで、わがままを言わせてもらいました( ̄▽ ̄)

☆旦那を自分の行きたいミュージカルに引っ張って行く(観客はほとんどがおばさん…)
☆歩ける範囲は歩こうかと言う息子に「絶対歩かない(ー ー;)」と言う
☆歩かない上に「山の手線には乗りたくない」と、さらに上乗せのわがままを言う
☆自分のペースで歩き、二人を待たせる

…帰って夫がイヤミを言うはずだわ…(^_^;)

ま、悔いはありません(当たり前じゃ‼by 旦那)

ああ、そうそう、息子の部屋は、まだ引っ越しして半年くらいなのに、なんだこのザマは〜っ(−_−#)という…ひどいもんでした。
前回訪問したときは、親がくるからと健気?に片付けをした形跡があったのに、もう5年目ともなると、そんな気を遣うことすらかったるくなったのか…

トイレを開けると、干されたパンツがお迎えしてくれました…015.gif

あまりいじるとウザがられると思い、とりあえず、トイレとお風呂の掃除をして帰ってきました。
あとはちゃんとやれよ〜!

最寄り駅から近いし、眺めはいいし、学校は近いし、確かに前のアパートより相当便利。
想像通りのところでした。

今度行くのはいつかなぁ…。
母が卒業式に行きたいとか言ってたけど、あの部屋は完全にOUTやな。
ばぁちゃん、気絶するよ…(~_~;)

娘の部屋は大丈夫だろうか…

ところで、
スローペースなソーイングだった今年の夏。
今ごろまだこんなもん作っていてはヤバイんじゃないかと思うけど、出来上がると大変満足したブラウスです。

布:check&stripe &Flowerオリジナルギンガム
パターン:クルール サマーボウブラウス

東京の旅日記…その3_c0217057_17361381.jpg


前回、テロテロな布で大苦戦しつつ、リボンのことを考えると仕方がないよなぁと、堪えて作ったのがかなり気に入ったので布違いでもう一度作ってみました。
東京の旅日記…その3_c0217057_17361419.jpg


この布、超お気に入りでして、透け感なし、かなりしっかり目の布なのに、着るとひんやりして(気のせい?)通年で着られちゃう不思議な布です。

すごく縫いやすいので、袖も付けてみました。

東京の旅日記…その3_c0217057_1736153.jpg


白のパンツに合わせたり

東京の旅日記…その3_c0217057_17361571.jpg


黒いスカートに合わせたり…
案外可愛いんじゃない?
なんてね。

この先、カーディガンを着て秋でもいけると思うけど…
東京の旅日記…その3_c0217057_17361611.jpg

ノースリーブの方が、カーデはもたつかないと…。
寒いかな…。

寒くても着るよ(^^;;

それと、ずいぶん前ですが娘にスキニーを…
布&パターン;クルール
プレミアムフィットツイルストレッチサマーコーラル
9分丈スキニーパンツ
東京の旅日記…その3_c0217057_17361691.jpg


後ろ姿なんてUPしたら怒るかな…ははは。

保守的だった彼女も、こんな色のパンツを喜んではくようになりました。
このピンク、本当に上品ですね♡
いつもはうるさい娘も「いい♪」と言ってました。
…私、そっとはいてみたけど、やっぱり私はグリーンの方がしっくりくるみたいなので、こちらはわだかまりなく娘に進呈。

これ以上太るなよ〜!
成人式の前撮り、ツライよ〜!
by chakachin | 2013-09-01 15:05

日常生活を楽しんでみよう!ってことで


by chakachin