人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆★毎日がEVERYDAY★☆

chakachin.exblog.jp
ブログトップ

お待ち申し上げておりました

夏休みになりました。

と、言っても、我が家は忙しい大人と大学生しかいませんので、いつもと変わらず…。

というか、子どもはほとんどいませんし…(ーー;)

お習字の生徒のおかげで、人並みな夏休み気分を味わえるような気がします。

確かにねぇ、帰省したってやることがあるわけじゃないし、私にガミガミ言われるかと思うと足が遠のくのかい?
ええっ?

ま、今年は久しぶりに四人揃うので、麻雀ができるわん♡なんて、不良の母でず(^^;;


夏休みは子どもたちの作品募集が多いので、気合いを入れて計画的なスケジュールを立ねば…中途半端な作品しかできなかったとなると、八月下旬の超ー楽しみなミュージカルが…
楽しめなくなるぞ、自分…。
う〜ぶるぶる…(~_~;)

と、不毛な葛藤してます。

勝手にやってろって…ね( ̄◇ ̄;)


ところで、以前から欲しかったシガレットパンツ用のサテンストレッチの布…。
やっと巡り合ったので、とりあえず…とりあえず、シガパンにしてみました。

布&パターン:クルール

プレミアムフィットサテンストレッチサマーホワイト
シガレットパンツ
お待ち申し上げておりました_c0217057_23553151.jpg

お待ち申し上げておりました_c0217057_23552919.jpg


これ!これ!
この厚さ、少々がばがばするようなしっかりしたサテンストレッチが欲しかったんです。

8本目?くらいなんですが、最初に作った布がこんな硬めの布で、シガパンにどんぴしゃだったんですが、その時より私、痩せて?しまい、結局ワンサイズ下げたパターンを買い直すことになったんです。

よって、当時のものはゆるくてはけない(下がってくる…)わけで…

シガパンは、場数を踏むだけにそれと同じクオリティの布を求めて、サテンストレッチと見るととりあえず飛びつく、を繰り返しておりました。

あ〜長かった( ; _ ; )/~~~

お待ち申し上げておりました_c0217057_23553016.jpg


サマーホワイトってくらいだから、真っ白?
気恥ずかしいです…。少しね(^_^;)

何十年ぶりに白のパンツをはきました。
えへへ…

あ、白っぽいのは何度か作りましたが、いや〜マジ白は久しぶり。

お待ち申し上げておりました_c0217057_23553031.jpg


もともと、前回作ったブルーのブラウスに合わせたいと思って


なかなか、爽やかでない?
(二の腕どうするよ…)


お待ち申し上げておりました_c0217057_23553138.jpg


王道、ストラップシャツにも合う〜♪

だって、白ですもん。
合うに決まってるやん( ̄▽ ̄)

それから、ベージュの下着にすれば白だけど透けません。
ほんと、クルールさんって素敵な布をチョイスしてくださるなぁ…と、改めて感心したのでした…。
by chakachin | 2013-07-20 03:47

日常生活を楽しんでみよう!ってことで


by chakachin