人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆★毎日がEVERYDAY★☆

chakachin.exblog.jp
ブログトップ

懲りない女…

今頃、GWの話もないな…と思うんですが(・・;)

今年は、恒例の潮干狩りがまさかの「育ってないから禁止」ということを知り…、まぁ仕方がないのでソーイングに励むかということでワクワクしながら迎えたんです、気持ち的には…。

しかし…

「作りたいもの」と「急ぎで作らなきゃならないもの」があって、結局勝手にプレッシャーに負けて自爆してしまった…一言で言えばそんなGWでした。

と、書いておかなくちゃ、来年も同じことを繰り返してしまう〜〜〜(T_T)

ここ最近、ほんと、反省することばかりで…年頭に「今できることはすぐにやる」と決めたのに、やっぱり「明日できそうなら後回し」…になってしまってます。

息子にSkypeをつないだまま、ミシンをガタガタやってると、

「なんか急ぎで作らなきゃならないものがあるな〜( ̄ー ̄)」

なんて言われてしまう…。

何も言ってないのに、バレてる…(・・;)

バレるでしょ、とは夫のコメント…。

離れて暮らしてる息子にも完全に把握されてる私のダメな性格…。

マジで、これから仕切り直します…(?)


ってことで、作ったものの中からいくつかUPしまぁ〜す。

てろてろのシャツと娘に作ったショーパン。

まずはシャツですが…

この色にはヤラれましたわ〜。
今年よく見かけるお色ですよね。
テロテロ系のシャツ、布と一緒に出たパターンがあったけど、比翼あき?全く自信がなかったので慣れたパターンにしました。で、シンプルカシュクールシャツに。

てろてろした布、縫いにくそうでしょ。
でも、掲示板で「縫いやすい」というコメントを見るーーー!!
半信半疑でしたが、その通り!!

懲りない女…_c0217057_20523955.jpg


フェミニンデシン、実におりこうさんのいい子でした。
懲りない女…_c0217057_17215022.jpg


ピンクも欲しい…。

普通は前たてに芯ははらないんですが、てろてろしてるんで、シフォン用の薄い芯をはりました。
派手だけど、気持よく着てます♡

そして、ウエストゴム2タックショートパンツ
推奨布のラメ入りツィードで…。
懲りない女…_c0217057_1735415.jpg


あきもなく、簡単ですがすごく良い感じのパターンでした。

ゴムを入れるところでやっぱり「イラッ…(-"-)」
苦手だわ〜。

ツィードなので、ほつれ止めテープはきっちりはりました。
これは、面倒だけど省略できない作業です、私には…。


懲りない女…_c0217057_17393055.jpg


短いっすね、これ…。

そっとはいてみました…。

(・∀・)


え〜、なかなか良くない?足が長く見えるし〜〜

なんて、夫に「どう?どう?」
と聞くと…


「………ダメでしょ、その長さは…。」

(;一_一)


…ま、そうだよね…。

ってことで、ファッションショーで終了〜。

娘には良かったです…。


それから、ニットを2つ。

母の日だったので、実母に…
パターン&布;クルール
レース切り替えプルオーバーニット
ワンサイドスカラップ落下版レースサマーホワイトフラワー
テンセルスパーク天竺サクラ

懲りない女…_c0217057_17475392.jpg



これもやっつけ仕事でしたが、なんとか間に合いました。

懲りない女…_c0217057_17482137.jpg

懲りない女…_c0217057_18555554.jpg



テンセルスパーク天竺、光沢があってとても上品なニットでした。

けど…

お母さん、痩せてくれ…。

それと、ミニトレーナー

これ、実は2枚抜き…ならぬ2枚縫いをしました。

懲りない女…_c0217057_1820437.jpg


自分用は新着のラメ裏毛、娘には…ハギレの寄せ集めで縫っていたんですが…

思ったよりコンパクトで、最近のパターンにしては珍しくぴったり系だったので、出来上がって着てみると、ラメ裏毛で作った方はイマイチ似合わなくて…

結局、娘に本気布で作った方を進呈しました…(-"-)

懲りない女…_c0217057_18453587.jpg

袖は、ラメ入ガーゼ裏毛、身頃はストレッチミニ裏毛、リブ部分はポンチ…。
寄せ集めもいいとこです。

邪なことをするとろくなことがありませんなぁ〜。
by chakachin | 2013-05-21 18:01 | ソーイング

日常生活を楽しんでみよう!ってことで


by chakachin