☆★毎日がEVERYDAY★☆

chakachin.exblog.jp
ブログトップ

iPhone騒動…

わが家のパソコン環境は、MAC一色でして…

夫がMacユーザーなので(職場はWindowsなんですけどね)どうしてもそうなってしまうのですが…

子どもたちは小中高、学校では一般的多数意見Windowsになってしまうから不自由かなと思いきや…
若い子は頭が柔らかいからか、ほとんどなんの支障もなく使い分けているようなんですけど、おばちゃんの私は初めて使ったパソコンがMacだったので…まぁ立ち上げて画面を出したりはできるものの、どうしてもWindowsの画面に馴染めず、Macしか使えない女になってます。

基本、リビングにパソコンがあるので(ノート2台、デスクトップ1台)みんなが見てる所でパソコンを弄るのがルールといえばルールになってるのは昔からでして…。
それくらいの足かせがないと、我が家の場合マニアックな変人ばかり(私は違うけど)なので自己規制ってとこでしょうか…。

こんな我が家の中で、息子は2歳の時からパソコン大好きで…それも我が家のパソコンにはゲーム系のものは入ってなかったのでエクセルの画面で遊ぶという…かわいそうな?子ども時代を過ごし、それでもますますパソコン大好き…受験生の時も寝る暇を削ってパソコンを触ってたという、変人野郎になってしまったのですが…

大学のパソコンが全てMac仕様で貧乏学生ではありますが、ウハウハの大学生活(大学でパソコンの相談員のバイトもやってるっていうと引くでしょう…)を送っていたわけです。

とにかくデジタル機器が大好きで新製品は目ざとくチェックしてるし、携帯の機種に関することならショップの店員と同じくらい知ってる呆れた彼に…
今回auからiPhoneが出ることになったから、さぁ大変なんです!
auだからiPhoneは諦めてiPod touchで我慢してたらしいのですが、「これは、買うでしょう!」と…イタイ息子が言うわけですよ。

まぁ、その後家族会議がありまして、彼は10月14日、アップルストア銀座店に徹夜で並びました…。
イタすぎる…。
笑ったのは、結構、中継されたニュースや番組の中でしっかり映っていたことです…。
想定内くらいの行列だったので、前日授業終了→アップルストアに並ぶ→購入→次の日の授業に余裕で間に合ったそうです。

c0217057_16473531.jpg


男の子ってこういうの好きですよね〜。

遊びすぎに注意しろとメールしました。(『無理。』とあっさり…。)

話は変わって…

どうしてこれを作ろうと思ったか不明ですが…部屋着にいいかなと思って作ってみました。

布&パターン;クルール
ラフレギンス ソフト裏毛グレー

c0217057_165349.jpg


これ、作られた方いますかね〜。どう見てもスエットなので、クルールのモデルさんが着てるようにかっこいいお出かけ着には…私じゃ無理そうです…。
腰周りはゆったり目なんだけど、ふくら脛は細いのでまさに「レギンス」です。

c0217057_16552027.jpg


この裏毛は大好きな布なんですが…出来上がってきてみるとモデルさんとの違いに愕然としてしまい…残念極まりなく、衝動的に作るのはNGだなぁと凹みました。

凹んだんだけど、着心地はすごくいいし、結構すっきり見えるシルエットなんですよ。マジ…。
モデルさんほどじゃないけど「案外いいんじゃない?」と思ったりして…。
おしゃれなスエットって感じ?

バレエの時着て行けそうかも…と、着てウロウロしてたら、娘に、

「………。」

冷たい目で見られてしまいました。

裾が細くなったのは嫌いなんだってさ。あっそ!

c0217057_1724527.jpg

ポケット口にリブを使ったり、ステッチがダブルだったり、ラフと言いつつちょっと凝ったデザインだし、丈が長いので足首でちょっとクシュクシュさせたり、なにより窮屈感もなく着やすいし…がっかりした割にじわじわ「使えそう♪」と思えてきてます。
ベロアのニットがあるのでそれで作るのもいいかなぁとか…意外にもリピートして作るかもしれません。

今日のバレエのレッスンに早速着て行こうかなぁ〜。
by chakachin | 2011-10-15 17:10 | ソーイング

日常生活を楽しんでみよう!ってことで


by chakachin