人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆★毎日がEVERYDAY★☆

chakachin.exblog.jp
ブログトップ

いろいろありすぎた1ヶ月…

タイトル通り、先月末から今月にかけて、ま〜いろいろありまして…ははは。
こんなにいろんなことがあるなんて星の巡りでも悪いんじゃないかと、つい細木数子さんの占いなんか見てしまいました。(確かに、悪いのよ…(T_T))

でも、幸いなことに?楽観的かつ前向きな夫と、運の悪さは娘には無関係のようで…とにかく1つずつ解決する方向で進んでいるのが救いです。

縫い物も進まず…娘にと作ってたタック付きのハンパ丈パンツも放置されたままでして…(^^ゞ
いつまでもくよくよしてもしょうがないので今日あたりから気合を入れてがんばろうと思います。マジ!

まず、最初の不運は…

長崎にいる夫の姉(義姉)から、箱でっ!山形産のさくらんぼをいただいたんです。

ん?不運か?と思ったことでしょう。

幸運なんですよ!さくらんぼをいただいたことはっ!大好きだし、も〜目が♡になりましたよ。
生まれて初めてあんなおいしそうなさくらんぼを見ました〜。

…なんですが…

腹いっぱい食べてやろう♪とハクハクして食べてたら、急に…気分が悪くなり、激しい胃痛が襲ってきたんです!起き上がれないくらい痛くて…(TдT)
その日はご飯を食べられず夜中まで胃痛に苦しみました。

なんでかなぁ…悪い病気だったらどうしよう…と不安になったのですが、次の朝は普通だったのでいつも通りお弁当を作ったりしてたんですよね。
で、娘の弁当にさくらんぼを入れたついでにひとつつまみ食い…。昨日食べられなかったし…とパクリ♪

す、すると、また昨夜のような胃痛が来ちゃったんですよ〜〜〜!

まさか…さくらんぼが原因?と半信半疑だったんですけど、夫がネットで調べたら…
さくらんぼはバラ科で、アレルギーが出る人が普通にいるとか…この年で、今頃?

マジでっ(TдT)

箱いっぱいの美味しそうなさくらんぼ…。夫と娘は何十個食べてもなんともなく…超満足そうに食べている様子を指をくわえて見るしかない私でした…。

知らなかったなぁ…。

いろいろありすぎた1ヶ月…_c0217057_13285130.jpg


ま、その後…
息子が財布を無くしちゃった事件とか(これは奇跡的、見つかりました!)…いろいろあったんですが、そんなブルーな日々の気分転換に(…ならなかったけど)裁断済みの洋服を放置して、小物を縫ってみました。

いろいろありすぎた1ヶ月…_c0217057_1332646.jpg


C&Sさんのペットボトルホルダーのキットです。

このジョーロ柄かわいいよね〜。一目惚れです。
落ち込んでる時に何故にビニコ?と自分で突っ込みを入れつつ、あまりの可愛さに頑張ってみました。
写真が暗いので、フラッシュをば…

いろいろありすぎた1ヶ月…_c0217057_135559.jpg


ナスカンがついてたり

いろいろありすぎた1ヶ月…_c0217057_1394681.jpg


保冷シートが使ってあったりデザインがとても既製品っぽくていいんです。

でも…いや〜、失敗です。
強引に仕上げたけど、最後のメートラインを縫いつける箇所があまりにも汚かったのでやり直して…まーまー許容範囲くらいにはなったかな…。

娘が「かわいい♡かわいい♡」と言ってくれましたが、失敗した箇所を言うとバカにされそうなので…秘密。

実はもう一つキットを買ってるので、今度はうまく作りたいと思います。
材料もシンプルなので布を変えてもいいかなぁ…なんて。

それと…ほんと、落ち込んでるのにまたまた「虎穴に入らずんば虎児を得ず」的な小物…

ビニコで娘に筆箱を作りました。

いろいろありすぎた1ヶ月…_c0217057_1314627.jpg


パターン;リデ 角形口金L
布;C&S ビニールコーティングドッド セージ

無謀…ですよね。
お初の角形口金…。角を入れるのが難しいこと…想定外でした(・・;
おまけにビニコ…。うまい具合に入ってくれないわけですよ。
でも、角形の方がペンケースっぽいかな〜と思って(浅はか…)これしか準備してなかったんです…。
布は娘たっての希望のビニコ…。これ、すごく気に入ってるそうなんです。残っててよかった…。

いろいろありすぎた1ヶ月…_c0217057_13194522.jpg


内布は、お友だちから、サプライズでいただいたイカリ柄の布♡
これは、むちゃくちゃかわいいです!

そういえば、この布をいただいてから少々運気が上を向いてきたような…。
本当にありがとう!!
娘が「お母さんのお友だちってセンスのいい人が多い!お母さんのセンスはイマイチなのに。」と言う。

…はいはい(-_-;)

ま、認めますけどね。

いろいろありすぎた1ヶ月…_c0217057_1324196.jpg


リデさんで売ってる中で一番大きい口金にしたけど、思ったよりもコンパクトだったので、もう少し大きな口金を探して、もう一回作ってみようと思います。
もちろん今度は、丸い口金で…^^;

…またビニコで、と言われたらどうしよう…。布ならそんなに難しくないと思うけどなぁ…。

ふ〜。

ってことで?不運のとどめ(にしてくれ…)なのか、夏風邪引いてます…。
弱り目に祟り目だ…。

運気よ、早くもどってきてちょーだいっ(TOT)
by chakachin | 2011-07-25 13:45 | ソーイング

日常生活を楽しんでみよう!ってことで


by chakachin