人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆★毎日がEVERYDAY★☆

chakachin.exblog.jp
ブログトップ

冬物終了…

…と思ったんですが、最近また寒さが戻ってきてますよね。オイオイ…。
ったく、私のオロオロするところを面白がってんの?と突っ込みたくなるくらい…

…この後自分用の春物シャツ→レースブラウス→春物スカートという順で(その隙間に思いつきでパンツをねじ込む)をつくろうと思っているんですけど、去年のブログを読んだら、やっぱり同じ時期に息子のネルシャツを作り…その後はほとんど同じようなものを作っていたんですよ、去年も。
毎年考えることが同じなのか…代わり映えしない自分の行動がおかしくなっちゃいました。

ってことで、寒くなったので、堂々と息子にドヤ顔で渡すつもりのネルシャツです♡

冬物終了…_c0217057_1357229.jpg


布&パターン;クルール メンズシャツL
バッファローチェックのブルーを去年買って…男物にしようと思っていたのにあんまりブルーが美しいので、自分のシャツにしてしまった自己中の自分…。
これ↓
冬物終了…_c0217057_1431195.jpg


「俺も欲しい、俺も欲しい!」言われ続けていたところに、年末その布がアウトレットで再販されてたんです。

アウトレットだしチャンスで、こりゃ、息子の声がクルールさんに届いたな…と思ったんですが…

でもでも!

あのブルーは確かによかったけど、息子に同じ物って…躊躇しませんか?

息子にも「私とオソロなんて怖くない?」って聞くと…

「…怖い。欲しいけど、怖いほうが大きい。」

と言われたんですよ。うんうん…。そうでしょう。

それでも…あの布で男物のシャツを縫いました♪という方の記事を拝見すると、もう、居ても立ってもいられなくて…「紫でもいいかっ!温かいし!アウトレットだしっ!」と…ええいっ!とポチッたわけです。

冬物終了…_c0217057_1463540.jpg


思ったとおり、温かそうないい布でした〜。
…けど、そう…柄合わせでやっぱり少々てこずって…。早い段階で気づいたので、前回自分のシャツの時みたいに切り刻むのは最低限(だと思う…)だった気がするし、クルールさんのパターンは別布の前立てじゃないので比較的合わせやすかったです。(そうか?)

とにかく、前身ごろと脇だけ合わせて…あとはもう勘弁してくれってことで…。

冬物終了…_c0217057_1411935.jpg

↑脇

厚手のシャツ布なので、芯は全部普通の厚さの芯にしました。

今日みたいに冷える日だと、イイ感じに着られそうだと思う。

でも、夫が「寒いのはここ2.3日だけじゃないの?」なんて不吉なことを言う…。

いいえ!着てもらいます。

あ、そうそう。

息子からリバティのシャツを頼まれたんですが、今回自分で柄を選んでもらったんです。
とうとう、花柄デビューですよ!男のくせに花柄〜!?

ホビーラさん限定の2011春夏柄レーニア
冬物終了…_c0217057_14243772.jpg


ひ〜〜〜〜!?すごい花柄じゃございませんこと〜〜〜!!男物にするのには勇気がいるわ…(汗)


夫はカーズで作れと言うし!(一体いくつなんだよ、おっさん!あれはかわいい男の子用なのっ!)

作るのは楽しみなんです…

でも…硬派に育てたつもりなのに、

なんでこんな息子になっちゃったんだろう…と思う今日この頃です…。
by chakachin | 2011-03-03 14:36 | ソーイング

日常生活を楽しんでみよう!ってことで


by chakachin