人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆★毎日がEVERYDAY★☆

chakachin.exblog.jp
ブログトップ

もう脱げません

親しいお友だちに「今度ベストを作ろうと思うけど、やっぱりちゃんちゃんこ風でおかしいかな?」と相談すると「ベスト!絶対いいっ!!袖がもたつかないし、ちょっと羽織ってそのままエプロンもOKじゃん!」って言うの。確かに…めっちゃうなずいた私。朝起きて、何がいやかって寒いのがいやでしょ。たまらずいつも半纏着た上にエプロンをするので結構動きにくかったんだよな〜。

でも、ベストって自分は絶対似合わないだろうと…今まで一度も着たことがないのです。
けど、チャレンジするのもいいかなと思ったりして、去年キルティングジャケットを作った余り布があるのでそれでコンパクトベストに挑戦してみました。
もう脱げません_c0217057_15343224.jpg


布;C&S キルティング ブラウン  メートラインもC&Sさん
パターン;クルール コンパクトベスト

しかし、色(茶色)といい…いまいちおしゃれじゃないのが玉にきずだな〜…と思っていたところに、辛口の夫が、ま〜けなすのなんのって。「ばーちゃんが着てた。」だの「スーパーの衣料品コーナーにある。」だのなんだの。
だって、しょうがないでしょ、あまり布だもん。うっせーよ!

もう、さんざん言われたけど、着るよ。ってか、着て出かけたもんね。
確かにちゃんちゃんこ風だけど、意外といいと思うんだけどなぁ。
もう脱げません_c0217057_1536362.jpg

ストロングボタン、うまくいきました。うれしい〜。いつも失敗しまくるので。


もう脱げません_c0217057_15371528.jpg

衿部分のバイアスはリバティ。見えないけど自己満足で。

もう脱げません_c0217057_15382585.jpg

う〜ん、なかなかかわいいんじゃない〜。

娘は言ってはイケナイ一言を…。
「還暦の人が着る…あれみたい。」

おいおい…。でも、着てます。温かいし、これもう脱げないわ、マジ。
by chakachin | 2009-10-26 15:46 | ソーイング

日常生活を楽しんでみよう!ってことで


by chakachin