☆★毎日がEVERYDAY★☆

chakachin.exblog.jp
ブログトップ

私は悪くない…?

4月の半ばに、かねてから工事中だった大分駅の駅ビルが完成し、いやもう半端無くおしゃれに生まれ変わりまして…

息子や娘が駅を使っている時は、暗いわ人はいないわ寂しいわで…特に娘が高校生の時工事が始まったので仮駅舎?みたいなところを通ってたわけです。テンション下がるよなぁ〜と思うような風貌というの?これってこれからどうなるんだろうと見るたびに感じてました。

しかし、出来上がるもんだよなぁ〜

も〜、その時の悲惨な外観から想像以上にモダンで今風な駅になりました。

そして、駅ビルね!

都会(福岡とか)まで行かないとなかったお店がたくさん入って楽しいのなんの…♡


ただね…

5年早く完成して欲しかったわ…

若者には楽しいところでしょうけど、ファッションに関しては、残念なことに年齢的にNGじゃないかと思うわけです…(´・ω・`)

まぁ、最近は殆ど買うことはなく、自作の服ばかりですけどね。

5月の連休に娘が帰ってきたので、レポートで忙しい娘を無理やり引っ張って駅ビルに行きました。

やっぱね、娘世代にはちょうどいいというか…私もいいなと思うけど私には無理だなと思う服ばかりで…

寂しいーーーーー(T_T)

なかなか娘とショッピングとか行かないので娘の好みを知ることができて結構有意義でした。

そこで、娘がいいなーーーと言ってたのがストライプのワンピース。
ウエストを紐で結ぶタイプの、とてもお上品なもので…私もツボなワンピでした。

根本的に娘と好みは似てるんだよな〜

ってことで、

娘のリクエスト

①ブルーのストライプ
②ストンとしたワンピを紐で縛るんじゃなくて、上見頃とスカートがウエストで切り替えられているもの
③襟付き
④ウエストはゴムでない方が良い

と、相変わらず注文の多い女の希望を考慮して、随分前のパターンですがタックサマーワンピースを作りました。

パターン&布;クルール
タックサマーワンピース
ドビーストライプブルー

c0217057_057798.jpg


大事なピンタックは割愛…(ほんと、毎度クルールさんすいません…)

だって、ストライプだけんいらんやん。

久しぶりの大物?かな…

小柄な娘なのでいろいろ考えて、着丈を5センチカット。
どうかな…

c0217057_105651.jpg


布は透け感もなくワンピースにはちょうど良さそうな厚みでした。
裏地がないからペチコート穿けよ〜。

こういうワンピース、私も着てみたかったので、当たり前試着〜〜〜(≧∇≦)/


…いいんだけど…大好きな布とパターンだけどなんだか自分には似合わない気がしました。

残念やーーー(TOT)

若い時は着てたんだけどなぁ…。

それと、「明日着る服」から
カーディガンを娘に…

c0217057_154934.jpg


本のサンプルのまんまの赤で。

娘は以前作ったアンサンブルカーデを気に入ってきてたんですが、どっかに引っかけたとかで、ボタンが引きちぎれてるらしい…

おいおい…(-"-)

Wildberryさんの「ブラッディーレッド」という赤がツボすぎてそんな状態にもかかわらずまだ着てるらしいんです。
へぇ〜、違いがわかるおんなになったじゃん♪


…けどカッコ悪いよねえ(汗)
つーか、修繕したらいいやん!!

…ま、そんな細かいことをあのO型女に期待するだけ無駄でありましょう…

で、前回作った本からのカーデがなかなか良かったので娘にも作りました。

クルールさんの赤の方が鮮やかだけどこれも良い色だと思います。

c0217057_116156.jpg


何にでも合わせられそうです。

それにしても、ワンピースが似合わなかったのはショックだったけど、私も欲しいなぁ〜、強行で作ろうかな…と思っている時に!

クルールさんの新作ワンピースっっっっっ\(◎o◎)/!

スカートがふわっとしててこっちのほうが好みでないの♡

ぜひ、トライしたいと思ってます。


だがしかし…

好みが似ている娘から「そっちがいい!!!」と言われそうで…

いや…間違いなく言われると思います。

けど、

「私は悪くない」

ってことでタイトルへと戻るのでした…
[PR]
by chakachin | 2015-06-12 01:30 | ソーイング

日常生活を楽しんでみよう!ってことで


by chakachin