人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆★毎日がEVERYDAY★☆

chakachin.exblog.jp
ブログトップ

割り込んだもの

私の用事が一段落ついたので、ちょっとほっとしていたんですが、息子と娘の引越しがありばたばたしています。

…って言っても、実際引越しの準備は手伝えないので、手続きのこととかこっちで調べられることを調べて本人と相談、みたいな感じです。
息子は、自分でもこんなに早く引越しできるとは思ってなかったので、ま〜Skypeの向こうの彼の部屋はすごいことになってますが…まぁなんとかするでしょう。
こっちからは、がんばれ〜ということしか出来まっせ〜ん(^_^;)
こんなにあっさり家が見つかるなら、キャンパスが変わる時(2年前)に引越ししとけばよかったじゃん、と言っても後の祭りか…。今度は学校から徒歩範囲のところに住めるので、楽になるやん。
満員電車にに乗らなくなるのが、ちょっと寂しい、なんてね。ははは。

娘は来月末ごろだから…う〜ん大丈夫かな〜。彼女も寒い西条から脱出できるのが嬉しいみたいなので、がんばって引越し準備するでしょう。てか、してよね!

いろいろ大変だけど、これも社会勉強だと思う。
二人一緒の引越しは超金銭的に打撃ですが…(T_T)しょうがないか…。


ところで、ずっと作りたかったのがやっと出来たのでUP~。

布;C&S フレンチコーデュロイ マスタード
パターン;クルール 切り替えタックスカート

割り込んだもの_c0217057_7462637.jpg


C&Sさんのスタッフさんが着ていたマスタードのタックスカートにヤラれて…もうず〜〜〜〜っと前から準備していた布なんですがなかなか着手できず…。ブロ友さんが色違いでスカートを作っているのを見てほんと、早く作りたくて…。優先順位を繰り上げて(自分のものは容赦なく割り込み…)作りました。
みんなごめ〜〜〜ん^^;
割り込んだもの_c0217057_751155.jpg

コンシールファスナーもチョチョイのちょいで付けられようになったし、
割り込んだもの_c0217057_7512172.jpg

落としミシン?もうまくなったなぁ〜なんて、自画自賛ですみません。
前は、こうはいかなかったんです。

で、このスカートは裾に切替えが入るのがウリなんですが、前回レースで作った時は切り替えを入れずに作って、ちょっと物足りなさがあったので、
コーデュロイというハリがある布にもかかわらず、同じ布で切り替えを入れてみました。
割り込んだもの_c0217057_7513622.jpg

自分的には想像通りで、入れてよかったと思いました。

ハリがあって開き気味になるのは想定内なのであまり気にしてません。
女の子っぽくってかわいいかな〜、なんて。(アラフィフのおばさんが何いってんだよ〜ってね^^;)

割り込んだもの_c0217057_758139.jpg

タイトなカットソーも合うし〜

割り込んだもの_c0217057_7593486.jpg

セーター風のトップスもかわいい♡なんて…

ブーツ、パンプスどっちもイイ感じです。
このスカートパターンすごく気に入りました。今度は柔らか目の生地で…。

それと、前回のラメ混ニットでGigiをパターン通りの着丈で作ってみました。

割り込んだもの_c0217057_83163.jpg


布;クルール 起毛ニットラメ混 ダークブラウン
パターン;annee pattern  Gigi
前回のと比較…
割り込んだもの_c0217057_85028.jpg


娘から、長めのほうがいい、なんでパターン通りに作んないの?とダメ出しされて…
言われてみれば、前回はスカートに合わせたかったから短くしたけど着てみると長くてもよさそうと思いまして…。

割り込んだもの_c0217057_872683.jpg

割り込んだもの_c0217057_874214.jpg


確かに、これはこれでかなりイイ感じです…。

簡単だし、娘用とプレゼント用にこのパターンが続きそうです。
デフォルト丈で…。

あ〜っ、旦那のプレゼントがーーーっ(・_・;)
1週間遅れかな…。えへへ
by chakachin | 2013-01-23 08:12 | ソーイング

日常生活を楽しんでみよう!ってことで


by chakachin