☆★毎日がEVERYDAY★☆

chakachin.exblog.jp
ブログトップ

う〜ん、微妙…

あっという間に10月…。
去年は受験生を抱えていたのに、こんなに忙しかったっけ?
なんだかすごく時間に追われる毎日です。

なんかね〜、発表会の写真ができてきたんですが…超凹む…。

ああ、あとせめて5歳若返りたいと思う…。
最年長、最重量、年数は重ねているのに全然ダメダメなんだもん…。

夫から
「どんなイメージしてるわけ?おばさんがおばさんに見えるのは当たり前じゃん。」

って、さぁ…

舞台の上じゃ少女に見せたいわけよ!!!(アホか!と思うけど)

って…無理かぁ…やっぱし…(;_;)

いや〜ん、最悪カッコ悪い写真ばっかやったし〜なんて言ってると、

「写真は嘘をつきません。」と夫…。

まぁ、ラッキーな事にもう一度舞台に上がるチャンスがあるので、反省を踏まえてもう少しマシな姿になるよう頑張る目標ができたと思うようにして…。


微妙といえば…

パタレさんで新しいポーチのパターンがでましたよね。
今回は全て立体、マチ付きの本格的?ポーチです。

この形って、カーブのところがうまく縫えなくて超苦手…。というより、まともに縫えたことがない。
でも、本当は克服したいと思ってるんです、ずっと。


前のポーチパターンが出た時「カーブがうまく縫えるように工夫してます。」の言葉に飛びつきトライしたものの…あえなく白旗…。
縫えねーし(-_-;)とキレました。(←八つ当たり)

私の技術のなさが原因なんですが、これってどうやったらうまくなるんでしょうか〜。
パタレのユーカさん、縫うのがうまいんですよね、おそらく。

マチ付きのポーチを軽く縫える腕がほしいと思っているところに、またパタレさんで新しいポーチパターン…。
買ったままお蔵入りになってるリバティのつや消しビニコで作ってみたくて、ダメかも知れないと思いつつ再びチャレンジしてみました。

パターン;パターンレーベルトラベルポーチセットM
布;C&S リバティプリントつや消しビニールコーティング ファーガス

c0217057_845393.jpg


携帯用の化粧ポーチ用に作りました。
Lじゃデカいし、Sだと小さすぎ…。
我儘を言えば、MとLの間の大きさのがあったらなぁと思ったんですが、これはこれで丁度いいような…。

c0217057_848979.jpg


このリバティとファスナーの色がぴったんこでワクワクしたんですが、やっぱりカーブはうまく縫えませんでした…(T_T)
ワクワク感から「これって、トラッシュすることになるかも…。」と思うほど苦戦しました。
何をやってもヘタクソだぁーーーー(*_*)

ただ、本当に、リバティのつや消しビニコって神的に縫いやすい!!!
シリコン抑え使ってません。要らないわ。

c0217057_8555625.jpg


c0217057_8561043.jpg


それに、このファーガスって柄は人気があるだけあって、見れば見るほど味があって素敵です。
酷い出来ですが、トラッシュを思いとどまってなんとかカタチにしたので使ってます。
布の良さでそれなりに見える?
ん?やっぱ、微妙かなぁ…。
あ〜、うまくなりたい。

リバティ絡みでもう一つ。
ちょっと前に出た、大好きなペットボトルホルダーをプレゼント用に作りました。
c0217057_9201667.jpg


つやありのビニコで失敗したのを踏まえて〜〜〜、正確に裁断して正確に縫いました。(当たり前…)
マジ縫いやすい〜〜〜!

…でも1箇所失敗して縫い直しをしました。ごめんねーーーー!!

c0217057_92502.jpg


これが(完ぺきにできないのが)私なんだなぁ…と再確認しました。ふ〜〜

そして、もう一つ。
夏も終わった?というのに今更ですが、夫に半袖のシャツを…。

布;C&S 海のブロード  グレイッシュピンク
パターン;プミラ メンズシャツ
c0217057_962992.jpg


海の…シリーズは縫いやすい、着やすい、お財布にもやさしいという、大好きな布。
ストライプとギンガムは夫と息子が着倒しているようなので無地でも1つ作りたいなーと思っていたんです。
半袖ならすぐできるし。

じゃ、早く作れよと言われるんですが…9月になってしまいました。
ま、少しは着られるでしょ〜。

c0217057_9103682.jpg


ピンク、おっさんには勿体無いと思うくらいなのに、あいつ〜〜〜

「肌着みたいな色やな。」

だってさ…(-_-メ)

そおかぁ〜〜〜?

c0217057_913838.jpg


この余計な一言で、次、欲しいと言った時は、また後回しにされることになる夫なのでした…。はっはっはっ
[PR]
by chakachin | 2012-10-02 09:20 | ソーイング

日常生活を楽しんでみよう!ってことで


by chakachin