☆★毎日がEVERYDAY★☆

chakachin.exblog.jp
ブログトップ

嘘みたいな本当の話…

もしかして、これって一般的にはすごく当たり前なことなのかもしれませんが…

これは前置きで…

ソーイングネタをUPしようと、寒くなったし、本当にいつも精神的にお世話になってるお友だちにキルティングベストを作っていたんです。
…いろいろと迷って…という工程は次回にUPすることにして…。

ソーイングのことを書きたいのに、実は私…ヘマをやらかして、車を凹ませてしまいました…。

不注意による事故です…。後ろのバンパーがベッコリ…。
え〜、うちの「アイ」ちゃん、まだ一度も車検を受けていない小娘(←女の子?)なのに、こんな傷物にしちゃって…も〜、車以上に凹んだ私でした。

事故の経過は詳しくは書きませんが〜、とにかく車両保険対象外だったのでもちろん保険は×…。
修理代なんてないって(T_T)
バンパーまるごと交換なんでしょ、こういう時って…。

夫にも「バカタレ。」と言われたけど、不注意だったのでほんと、反省しきり…。
いくら反省しても…もう戻らない時間なんすよね。

という車の凹みはこれ↓。

c0217057_15443494.jpg


ぎゃぁぁ〜(+д+)でしょう〜。

ご飯はのどを通らないし(夕方の出来事でして…)、家族が何を話しかけても上の空になってしまう私でした。

作っていたキルティングベストも作る気になれず…(ごめんね、Cちゃん…(;_;))

「今日は眠れそうにないなぁ…。」

とつぶやいていたんですが、夫と娘は「…それはないよね。」みたいな事いうわけよ。
超ショックなのに…。

でも…

…あまりのショックに耐え切れなくなった私は現実逃避するために寝るしかないとふて寝してはみたものの…やっぱり夜中に目が覚めて…仕方がないのでネットで部品の値段を調べたりしたんです。

ものすごく落ち込んでパソコンをぱちぱちやってたら…

ここから本題!(長いプロローグですみません)

なんと!バンパーの凹みはお湯をかけて後ろから押せばとりあえずは直る!という記事を目にしたんです!!

マジで…(・・;


実際やった人の画像もあるし、YouTubeにはその様子がたくさんUPされていました。
樹脂製のバンパーなら簡単に凹みは戻るそうなんです。

「アメイジング!!」な動画なんです!!(実際やってる外人がそう叫んでいたんですが、私も一人で『アメイジング〜〜〜!』と言ってしまいました。)

うそ!?マジ!?

うちのバンパーも確実に樹脂製だし、これはもしや…と少し目の前が明るくなったのが夜中の2:00くらい…。

寝ている夫に「これを明日やろう!」と言い(夫は『ふがっ(=_=;)』って感じでしたが…)

早く朝にならないかな〜と思いつつとりあえず寝ました。(←しっかり寝てるし!)


日曜は娘が模試だったので朝からしゃきしゃき弁当を作り、送り出し…

お湯をいっぱい沸かしていざ出陣(?)〜〜

以下、連続でどうぞ…

c0217057_16141346.jpg


お湯をかけ〜

c0217057_16144054.jpg

後ろに手を入れて押す…

c0217057_16151166.jpg

押す…

c0217057_16153586.jpg

押す…

c0217057_16155567.jpg

押す…


おおっ…(・o・)
c0217057_16161495.jpg

更に押す…

c0217057_16173431.jpg


押す〜〜〜
c0217057_1618247.jpg


えーーーーっ

本当に凹みが戻っちゃったんです!!

完璧綺麗に…とはいきませんが、最初の画像からしたら、月とスッポンでしょう〜。
OKですよ、これでも…。

c0217057_16202455.jpg


夫が、押しながらあまりにも簡単に戻るもんだからいちいち驚くんです。「写真!写真!」って…
幸い、見ての通り凹みだけで傷がなかったんですよね。

はぁ〜、本当にほっとしました。

落ち込んで、カレンダーを見ながら修理代やスケジュールのことを考えてた昨夜が嘘のようです…。

知らなかったなぁ…。

これって、誰でも知ってることなんでしょうか…。
いい勉強になりましたが、二度とこのようなことがないよう、気をつけて運転したいと思います!!

ってことで、キルティングベストの続きがやれそうです♪
[PR]
Commented by masako_texas at 2011-10-30 19:38
chakachinさん
日々車に乗っているとこういう凹みってありますよね。
何度か直したので、今どきの車って!と目からうろこ!と思って見せていただきました。(旦那と)
知らなかったので、ビックリです。

治ってよかったですね。
キルトベストの完成を待ってますね~
こっちまで嬉しくなる記事でした。
Commented by nagi_rin at 2011-10-30 21:23
うわぁ~~~!お湯で?お湯で?お湯で直るなんて~~~!
chakachinさんご夫婦渾身の連続写真を見た今でも、「いや、そんなことはない。写真の順番、逆でしょ?!」と思っちゃうくらい。

この3月、大型電気店の駐車場で、戻ってみたら、フロントのバンパーをへこまされてたんですよ。`-´(次作顔文字、すみません)
こういう場合、駐車場はもちろん責任とってくれないし、誰がへこませたかも不明で、保険もあ~だこ~だ。
修理代は3万円くらいかかったような。(夫が全責任を負ったので、あの代金どうしたんだか.....)
うわ~!お湯で、お湯で、お湯で直ったなんて~~~!
(何度もすみません)
調べてみるもんですね!chakachinさん、グッジョブです♪
今度、へこんだら、「お湯持ってこ~い!」と叫びます。

キルトベスト、楽しみすぎます♪
Commented by ぽよ at 2011-10-30 23:39 x
初めまして。時々読ませていただいてる者ですが、あまりに衝撃の記事だったのでコメントせずにはいられませんでした。
お湯であんなにきれいに直るなんてすごいです~!
口があんぐりでした!

キルティングベストの記事は次回に・・と書いてあったのでちょっとがっかりしてたのですが、読み進めてよかったです!
明日の朝、早速夫にも報告します!
我が家でもバンパーがへこんだらお湯で直します!!

突然のコメントですみませんでした。
いつもソーイングの記事、とっても楽しく読ませていただいています。また時々遊びに来させてください、よろしくお願いします。
Commented by cheecoima at 2011-10-31 08:28
おはようございます♡
うぉう、うぉぉぉうと読ませていただきました。
はじめの方の文章では「chakachinさん大丈夫かなぁ””」と心配だったんですが、読んでいくと、、、、
すげーーーーー!ではないですか?!
これを読ませていただいたのが夜中だったんですが、眠気が吹っ飛び、一人興奮していました☆
今朝、早速、夫に報告しました!
いやー、本当に「アメージング!」ですよ!
やはり、神様はちゃんと見ていたんでしょう、chakachinさんの日ごろの行いがいいからネットで対処法を見つけれたし、直せたし。
本当に良かったです♡
・・・何だか私、申し訳ないです”””””
またお手紙書きますね!
Commented by suisui53 at 2011-10-31 11:30
chakachinさん、こんにちは!suuです。
アメージング!アンビリーバボー!!イリュージョン!!!
お湯をかけて樹脂のへこみが直るなんて、、、凍ってしまった水道管によくお湯をかけて直してましたが、それ以外にも使い道があったなんて、目から鱗です。
私も事故ったことがあるので、そのときの何とも言えない気分、思い出しちゃいました。
でも、本当に良かったですね。
私も嬉しくなりましたよ!
これですっかり気分爽快♪ですね。
張り切ってベスト作って下さいね!
あ、でもこちらへはお湯はかけちゃいけませんよ。
Commented by chakachin at 2011-10-31 18:13
むーさん、こんにちは!
そう!今時の車は(特に軽自動車ですし〜)燃費を良くするために軽量化してるのか、バンパーも「これで大丈夫なん?」というほどペラッとしてますよね〜。
お湯をかけて元に戻るなんて…こんなことあっていいのぉ!?と思ったんですけど、今回はそれに助けられました。地獄から天国…という心境です。
むーさんもお大事にしてくださいね…。
Commented by chakachin at 2011-10-31 18:26
nagi_rinさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
びっくりでしょう〜。この作業、お湯をかけるところから…約20分くらいで終了だったんです。(写真を撮りながらだったからかなりゆっくりで…)
そして、私もスーパーの駐車場での事故でした…。駐車場は要注意ですよね〜。
ネットで車の修理を検索したら「20万位かかりました」とか…も〜怖い記事ばかり読んじゃってますます落ち込みましたよ〜。今では笑い話ですけど、落ち込んでる時の私が暗すぎで笑えたって…。(娘&夫)笑い事じゃないのに〜〜〜!!
バンパーのちょっとした凹みは、この方法をお試しください♪
いえいえ、事故にはくれぐれもご注意くださいね!ない方がいいです、絶対!!
Commented by chakachin at 2011-10-31 18:46
ぽよさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪
キルティングベストのことを期待していただいてたようで…そ、そうなんですか?出来上がったのをご覧になったらずっこけるかも…(・・;)
ベストは、リバティのキルトで、今回初めて柄物にチャレンジしてるんです。すごくプレッシャーです…(*_*;

ところで、すごいでしょう〜。本当なんです、これ。
幸い?ぶつけたと言うよりゆっくり凹ませた…そんな状態だったので傷もなくまーまー綺麗に戻りました。
よく見ると多少でこぼこの部分がありますが、パッと見「わっ!凹んでる!」というあの状態より全然いいです。
ドライヤーで温めて後ろから押していた動画もありました。
それにしても、事故に遭わないに越したことはないないです。事故った時のいや〜な気持ちを思うと…もう二度と遭いたくない…。どうぞ、ぽよさんもお気をつけて…。
また、ぜひ遊びに来てくださいね!!
Commented by chakachin at 2011-10-31 18:58
cheecoimaさん、こんにちは♡
心配になったでしょう〜。今見ても、凹んだ車の写真は「うわっ(*_*;。」って思っちゃうし、落ち込み方が尋常じゃなかったんですよ…。小心者だから…修理代のことを考えると怖くて…(T_T)
で、このアメージングな体験をしたあとは、自分でも笑っちゃうくらい元気になって…。寝ている(東京で)息子を叩き起こし「元気が出るものを見せる。」とか言って…無理やりこの写真を見せたら、寝ぼけていた息子も速攻目覚めましたってくらいインパクトがあったみたいです。
日頃の行いが悪いから事故に遭うんや、と夫から言われました…。確かに今回のは私が悪い…。気をつけなきゃ!という警告だと思ってます。これくらいで済んでよかった…。
って、ことでベスト…出来上がりが…気に入ってもらえるかすごく心配な感じですが…よろしくっ!!
Commented by chakachin at 2011-10-31 19:13
suuさん、こんにちは!
水道管!お湯で戻すんですね!検索していたとき、雪道でバンパーを凹ませてしまい…朝になったら(気温が上がったら)少し凹みが直っていた…なんて記事があったり、温めて冷やすという手段で凹みを直していた動画もありました。(それは、ペコッと自動で戻ってました。押すことなく…)
それにしても、事故っていや〜〜〜な気持になりますよね〜。後悔〜後悔〜後悔〜って感じ…。出来れば時間が戻って欲しいと思いました(*_*;
本当に、ほっとしてます…。

ところでベストは、suuさんをお手本に、初めてリバティの花柄面を表にして作ってます…。うまく出来るかすごく心配です…。
Commented by あんみっつ at 2011-11-04 17:27 x
chakachinさんこんにちは。
すごい!!
お湯で直っちゃうなんて!衝撃~~
パパさんが写真写真と言って撮ってくれてアンビリーバボーな様子を見られ感動です。
この情報をゲットしたchakachinさんって凄い!
でもご本人にケガがなかったのが一番良かったですね。
この衝撃を夫にも報告しましたよ~~
これでリバティベストに集中できますね♪

↓のiPhone、絶対ニュースで見ました!
やっぱり並ぶんだな~と呑気に見入っていましたよ~
知っていたらもっとじっくり見たのにな~と残念です~
昨日バスの隣りでこれを操ってる人がいまして、本物を初めて目にしました・・
画面が大きくてほ~っと感動しつつチラ見してしまいました。(機能はチンプンカンプンなので)
Commented by chakachin at 2011-11-05 14:43
あんみっつさん、こんにちは!
まさかと思ったけど、現実なんです。嬉しいサプライズでした…。人間、諦めちゃいかんです。(たまたま運が良かったかなぁ、やっぱり…^^;)
しかし、凹ませた時の心労は半端無くて…とても言葉では言えないくらい暗かったです。なんともないのに大きな凹みだけで莫大な?修理代を考えると…セコい話しですがこの凹みの5倍くらい凹みました…。
あんみっつさんもどうぞ事故にはお気をつけ下さい…。
ただ…ちょっとした樹脂製のバンパーの凹みができたときは、お試しください…。

ところで、iPhoneも…ですよね〜。我が息子も徹夜組の一人なのに「ヒマ人やなぁ…。」と呆れましたもん。スマホは持ってみたいけど、操る自信がないし、必要もなさそうなので…お世話になることはないと思います。こうやって乗り遅れていくおばさんでありました…(*_*;
Commented by nue at 2011-11-05 16:08 x
ごめん!本当はもっと早くコメント書きたかったんだけどm(__)m

すげー!本当にお湯と押すだけでバンパー直るんだ!!!
びっくし☆ いいこと聞きました(^^ゞ
んで、どうしてそうなっちゃったかが気になるので、来週は
そのへんもふくめてよろしくです♪ 楽しみ~(*^_^*)
ゆっくり語り合いまっしょう(≧∇≦)
Commented by chakachin at 2011-11-06 05:17
nueさん、こんにちは〜!
すごいでしょ!いや〜、最初、凹ませた時は困って…あなたに相談しようかと思ったくらいです。あなたに、なにかいいアドバイスをいただけるかもしれないって。いつもいつも困ったときに甘えちゃったら悪いかぁ…と躊躇して…。
しかし、大丈夫。あなたはこんなヘマはしませんから…この方法を試すことはないと思います^^;
夫があまりにも簡単なので、自分の車も凹ませてやってみようか、なんて馬鹿な事を言ってました…。

…こうなった経緯?あ〜、話したらきっとあなたにも「バカタレ!」と言われますわ…(・・; 話せないなぁ…。
事故の原因、事故そのもの、その後の処理…全てダメダメです。思いっきり「ばか!」と言ってもらった方がいい。遠慮なくどうぞ!
Commented by bububu at 2014-12-29 11:08 x
うちのキューブのフロントバンパーが凹んでしまい修理屋さんに問合せましたら年明けまで修理はお休みとのことで料金は一万弱と言われまして困り…
検索でこちらのブログを見つけました。
ご説明通りヤカンに熱湯を用意しカミさん凹み部分にかけてもらい裏から押しましたら数分で復活しハイタッチ。助かりました。感謝します。
ありがとうございました。
Commented by chakachin at 2015-01-08 20:14
bububuさん、コメントありがとうございます。
お役に立てていただけて光栄です。

ほんと、私もこの凹みを作った時はお先真っ暗で…車以上に自分の凹み方が半端無かったです。

いや〜、Youtubeってすごいですね〜。ネットってすごい!と思いました。

私は今でも、バンパーが凹んでいる車を見るとお湯をかけてあげたくなります♪
by chakachin | 2011-10-30 16:31 | 日々のコト | Comments(16)

日常生活を楽しんでみよう!ってことで


by chakachin