人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆★毎日がEVERYDAY★☆

chakachin.exblog.jp
ブログトップ

ついにスキニーパンツに…

いよいよバレエの発表会のパンフレット用の写真撮影がありました。
薄化粧だと写真って案外ほとんど素顔にしか見えないんだなぁ…と思った前回。ぴちぴちのギャル(古っ!)の中で一番おばさんの私ががっつり化粧をしたら浮くかな〜と思って控えめにしたんですけど、もっとやってよかったような気がしたんだよな。
ってことで、今回はぼーっとした目元をくっきりさせようとアイメイクをがんばってみることにした。
お手本は、銭形平次の故大川橋蔵氏。え、変?いや〜、いつも化粧がうまいな〜って思っているんです。だって、あの方化粧をとったら普通のおじさんよ。でも、平次親分ってどんなに年をとっても切れ長でかっこいいじゃん。あのアイラインをお手本に「若返りメーク?」を試みたのですが…。
娘から「クライザーⅢ世みたいになったら怖いよ。」って言われてしまった。(お笑い芸人です。お暇でご存知ない方は検索してみては…)
こんなにいろいろ考えていざ撮影本番は瞬殺!10秒で終了…。歯を見せたくなかったのに「歯を見せて笑え。」って言われるし。あ〜あ、もう、私のところだけモザイクにして欲しい…。

え〜、ところで、締め切り前だというのに、急にパンツが作りたくなり強行で作ってしまいました。

布;cotton field 12オンス ストレッチデニム
パターン;プミラ ストレッチスキニーパンツ

ついにスキニーパンツに…_c0217057_16524373.jpg


以前はいていたパンツが痩せたせいでゆるくなりすぎてしまっている(うれしい悲鳴♪)のに気を良くして、とうとうスキニーパンツに手を出してしまいました。
とはいうものの…いい気になってまた体が入らないということになると悲しいので、ワンサイズ大きめを選んでみたのですが…うれしいことにやっぱ大きかったです。ゆるゆる。私ったらどうしちゃったの?ってくらいどうもマジでサイズダウンしているようです。

仕方がないので脇で2センチ入れたんですけど、それでもゆるい。やっぱ、一つ下のサイズでよかったかもしれません。
クルールさんのスキニーと迷ったんですけど…どうしてこっちにしたんだろう…。ああ、セールだったからです。
それと、今回前ポケットがお初の縫い方だったんですけど、???となりながらの作業だった割にあっさりできたのと、このポケットの方が腰あたりがすっきり納まりがいいようでかなり気に入りました。
ついにスキニーパンツに…_c0217057_16585520.jpg

ついにスキニーパンツに…_c0217057_1773314.jpg

スレキはリバティで。

後ろポケット、本当はフラップ付きの玉縁ポケットなんですが、早く着たかったし仕様書の説明がよく理解できなかったので面倒になり、フラップだけ挟みました。どうせ使わないしね。
ついにスキニーパンツに…_c0217057_17105078.jpg

次作る時はちゃんと作ってみます。

それと、実は、こういう本格的なデニムは初めてで…。うちのミシンは家庭用なので厚物は無理ではないかと敬遠しておりました。でも、意外とスムーズに針も折れることなく作れて、また調子に乗りそう…。

あ〜、それにしても、厚手のパンツ布が欲しい〜。パンツって作ってる過程がすごく楽しいんですよ。来月はパンツ布のご紹介があるかしら…?クルールさんのスキニーも作ってみたいわ〜。

さてと…プチ満足をしたところでちょっと集中して仕事をします。
by chakachin | 2009-11-27 17:22 | ソーイング

日常生活を楽しんでみよう!ってことで


by chakachin